TOKYO 千代田区

神田で発見!! 本格「長崎ちゃんぽん」店なのに、オススメが「冷やしサラダ麺」!!

いろんな用途に使えるショップカード(JIA制作)

help with writing essays

JIA48研究生の丸山です。今回ご紹介するのは世界遺産登録を目指す長崎の代表料理「ちゃんぽん」店の「西海」さん。

こちらのお店は絶品メニューばかりなのですが、これまでのショップカードではそれが伝え切れておらず、「それはもったいない!!」ということで弊社で制作させていただきました!

まず、名刺サイズの単色のカードから二つ折で両面カラーに変更!
そして、新しいカードには長崎の県花の「椿」をワンポイントに添えて、中面には店主が心に響いた言葉「山本五十六」の名言を入れております。

なぜこの店と繋がるのかな~?と思う人も多いと思いますが、何と、スタッフ教育の一環(レジ裏にも貼るらしい)と、さらにお客様の心にも響いてほしいという店主の温か~い想いなのです。

そしてその横には、一押しメニュー。料金を記載していないのは、来て確かめてほしいとの店主の意向によるもの。また、裏面には店主の気分でサービス券やメッセージカードなどに使い分けられるようメモ欄を設けました。
(1枚で、①スタッフ教育②お客さんへの励ましのメッセージ③サービス券④メッセージカード・・・の4役をこなしております!これはスゴイ!!)

常連客によってはいいサービスもあるかもです!!自分は何て書いて貰えるのかな~?なんて思ってたら空じゃん....ショック...今後どんな使い方をされるのか楽しみですね。

↓今迄使用していたカードと是非見比べて下さい。ワクワクして来ましたよね??

以前使用していたショップカード

そして店内に潜入調査、今度は料理を頂いてみますか^^何にしようかな~?選べないや><聞くのが早い!聞いてみよう!

日本人は縦文字で書かれていると見やすいのか?
そして取り合えず「オススメはなんですか?」と質問。鉄板な答えの「皿うどん」か「ちゃんぽん」を勧められるんだろーなー。。。と思ったのですが、ナ、ナ、ナント意表を突かれたのです!!何かと言いますと、オススメは『冷やしサラダ麺です!!』って。えー、「ちゃんぽん」じゃないのー?と思ったのですが、そんなに勧められたんじゃと思い、「じゃ、それでお願いします...」と注文してしまったのです。

西海 冷やしサラダ麺
なんということでしょ~。名前のごとく野菜たっぷりでトマトも1個分は入っているじゃないですか~。しかもヘルシー♪この酸っぱさがたまりませんね~。

「自分もあの頃は酸っぱい思い出もあったな~。そしてもう少し甘酸っぱい思い出だったかな~^^」なんて思い出しながら完食!
うますぎてもう一杯と言いたかったのですが、ダイエット中なので断念><

これは女性にはピッタリ!一回ご賞味下さいね。
夏限定のメニューとなっており、この暑さを凌ぐメニューとしてもバッチグーです!!

※ショップカード制作依頼は♡
有限会社日本産業広告社
◆東京本社03-5215-7750
もしくは
◆福岡支店092-283-6631
までお問い合わせ下さいねっ!

その他、お酒にぴったりの一品料理もありましたので、夜も飲みに行きたいですね^^付き合ってくれる人も募集中ですので、どしどしご応募お待ちしております!!
酒の肴も揃ってますね~^^

掲載店情報

130716_shop
店名 西海
住所 東京都千代田区内神田2-8-5
電話 03-3254-4780
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:30
定休日 土・日・祝祭日