Home > グルメショップカード研究会 > 酒ぐら 鳥酎

TOKYO 千代田区

飯田橋で働く人は知っている!超憩いの場!~JIA新入社員/大川デビューの巻

title_mojiokaba

 

ど~も~初めまして! JIA 新入社員トリオの「オオカバ」で~す。
大川 / オオカワ(左)、大貝 / オオガイ(中)、椛島 / カバシマ(右)の頭文字を取って「オオカバ」と言うことで…

大川「いや…聞いて下さいよ!僕、JIA ブログ(5000 円 de どんだけ~☆!)に初チャレンジなんですよ。」

大貝「あ~!あのオーロラ見に行くヤツですよね~!楽しそう(笑)」
椛島「えっ! 5000 円でアラスカ行けるん?」

大川「行けるか~!色々と企画を考えて店を決めて…%&#)#$”。あ~面倒臭い。勉強しとけっ!」

大貝「まあまあ、喧嘩しないで…。もうすぐ福岡は博多どんたくでお祭り気分なんですから~(^^)

大川「よっしゃー!いっちょお祭り気分で楽しむぞ~。椛島…ちょっとイイ?」

 

okawa_kabashima1_2

 

と、いうわけでやってきたのは、飯田橋駅 A5 出口から徒歩 1 分

酒ぐら鳥酎 飯田橋

 

shop_out

社長いわく、大貝が博多どんたくでお祭り気分なのが羨ましいらしく、

飯田橋でどんたく気分が味わえる?のが、ここの祭り居酒屋なんだそうです!

店内は木の温もりのある内装に、見渡す限り提灯がいっぱい…。

そして席に案内され、、、

o_i_kusou

 

kanpai

まずは瓶ビールでかんぱーい!

やっぱりエビスビールを飲むと、ちょっとリッチな社会人って気分になれますね。

で…、お通しはキャベツに秘伝のドレッシングがかかっていて最高に美味しいです

食事の時は最初に野菜を食べると胃の中が掃除されて、何だっけ?

でも、太らないし健康に良いって…誰かが言ってましたよ!

 

okawa_ishihara1_3

 

まだ 30 分しか経ってないし瓶ビール 2 本だけだし…。

どうしようかな…これじゃ全然 5000 円まで到達しませんよ~!

あっ彼だ!彼を呼ぼう!!それしかない!!!

 

okawa_kabashima2_2
kabshima

まずオススメの「白レバー」に「パンチェッタパンピザ」いこう!

eat

 

kaikei_2

社長「いやいや、行ってらっしゃいやないやろ!すみません…やろ。」

椛島「すみませんでした~!でも、美味しかったです。」

社長「いやいや、美味しかったで~す。や…なくて、何で椛島がおるん?

大川「すみませんでした~!でも、ここは社長なんでかっこ良く・・・。」

社長「いやいや、社長なんでかっこよく、や…なくて!!!」

kekka_happyou

 

店長の鈴木さん、社員の綺麗なお姉さま…、ご協力ありがとうございました。
鳥酎さんは、お店の雰囲気とてもにぎやかで自然と盛り上がれる感じがしました。

そして今回のブログでは紹介できませんでしたが、ハイボール・焼酎・日本酒とお酒の種類も豊富に揃っています。多すぎて迷ってしまっても、元気で気さくな店員さんたちが、オススメや人気商品をアットホームに教えてくれます。(笑 )

広めの席もあるため、大人数のお客さんもいらっしゃいましたよ。いつもにぎわっているイメージがあるので、予約の電話を1 本入れると間違いないんじゃないでしょうか。

おいしいお酒と料理が、とても楽しく召し上がれるお店です。ぜひ飯田橋にきた際には足を運んでみてきださい!あっあと、お祭り気分も味わえます!!!(笑)    とても楽しい気分になれるお店です。

 

last

 

ショップカード

 

shopcard2

 

鳥酎さんでは、ショップカードと名刺を一緒にしてるようですね。

店員さんの気さくさや、お店のアットホーム感、

お店はもちろん、「ただいま~」と入りたくなるような店員さんがいるというのも

お店の売りになっていて、ショップカードにもその思いが

込められているじゃないかと感じます。

やっぱりショップカードは奥が深いですね~!!!

オススメも値段付きで載っていて、抜け目なし!

個人的には生ビール390円にひかれます・・・(笑)

 

掲載店情報

店名 酒ぐら 鳥酎
住所 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4丁目-7-11カクタス飯田橋B1
電話 03-3239-6433
営業時間 月~金
ランチ 11:30~14:00

月~土・祝前日
ディナー 17:00~24:00(L.O.22:30 ドリンクL.O23:30)
定休日 日曜日・祝日
URL http://r.gnavi.co.jp/e599902/

 

140502anc_01
 
 


主婦のホンネ

 
 

140502anc_02